忍者ブログ
プロフィール
HN:
いつきち
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/27
職業:
プーター
自己紹介:
瀬戸際の魔術師、うずらっちょです。
ここは良くも悪くも俺のスペースなのです。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
駄文公開とか、ミクシに書かないよーな事を載せます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寝る前にラーメン食べようと思い、ポットのお湯残量確認。
入ってねーじゃん。明日とーちゃん朝お茶飲めねーじゃん。
ってわけで、明日の朝のお茶の分という大義名分でお湯待ちしてます。

ちょっと思った事書くぜー
もしかしたら女性差別って言われるかもしれないけどー
そんなの気にしなーい。
思った事を書きます。
気分悪くしてもしりません。
ちなみにお湯は今沸きました(ぁ
PR


あーもう、ホント最悪!!
今日も一日ニートでした。うずらっちょです。
消えてなくなりたいね!!


明日はバイト行ってきます。ええ、15時から。
あーあ、ホントもう最悪。もうあれ。死ねよって。
もうホント最近は絶望感とか!自殺観念が少なくなってるのはいい傾向だと思うんだけどね。

今日、夕飯作ってて包丁持って鏡の向こうの自分に切りかかってみたよ。
虚しさだけが残ったけどね。鏡の中に何かいれば俺にも何かしら怒るんだけどなぁ。そんな話、あるわけねーって。


例えば、
みんなに出会えたのって、すっごく意味のある事だと思うのよね。
一緒に遊べたり、ご飯食べたり、馬鹿したりさ。
だけど人間が生きてる意味ってのは無いだろ。結局は死ぬんだから。

なんかであった。
人間が他の動物より唯一違う点。

例えば、なんでもいいや。動物だよ。
生まれて、すぐに立ち上がり歩きだし、
エサの獲り方や生きてく方法を教わったら巣立ち。
そして気がつきゃ繁殖期。
それ過ぎたら何する事なく死んじゃう。
精々20年の命。

人間だと
生まれてから立ち上がる為に1年。
衣食住の何たらや社会のどーたらを覚えるのが、義務教育終了の15歳か。
んでやたらと長い繁殖期。人によるけど16歳~50歳までらしい。
それ過ぎがまた長い。
今の日本の平均寿命は80歳超えてるんだろ?30年間、生物としての役目を終えても生きてかなきゃならない。なんだそりゃ?

教科書だか何かでよんだけど、
まだ原始人って呼ばれてた人間の寿命は30歳前後だったらしい。
他の生物よかちょっとだけ長い程度だね。
それ気がつきゃ100年以上も生きられる時代になってる。

人間の科学だかなんだかは素晴らしいよ。素晴らしいけどさ、
それって本当に豊かに生活してく為に必要だったのかな。
人間にとって、本当に必要だったんかな。

もうわけわかんない。

ぜーんぶ消えちゃえ、
畜生。


ああ、この記事に関するコメントだけは一切受け付けませんから(汗
心配とかしてくれなくて平気ですからね!


まぁ思った事ね。
今、インターネットで日記を付けるのがブームになってますよね。ミクシィとかブログとか。それは皆さんご存知の通り。
でもしかし、日記と称しているのに毎日更新する人と、そうで無い人がいます。どっちが良い悪いは無いと思うけど、傾向を見つけたのです(日本語になってないな。

毎日・・・と言うか二日にいっぺんくらいは更新する人ってのは、ブームになる前から日記を付けている人が多い。日記を始めたってのが2~3年前って人とか、それ以前からとか。
んでたまーに更新して、気がつけば一ヶ月くらい放置する人ってのは、やっぱりブームに乗った人が多い。最初は毎日付けるんだよね。んで気がつけば一週間、更には一ヶ月って感じで更新しなくなってく人が多い。
どっちも俺が感じただけだから、何とも言えないけどね。

とりあえず、後者の例として俺を挙げる。
みんながRO日記付けてるからブームに乗ってみたわけよ。だから最初の内は毎日、気がつきゃ一週間、知らない間に終了。
とまぁ、そんな事があったわけ。どう?説得力ある?(ぁ
んで心機一転で再開しても、これがまた続かないんだよねぇ。これも上に上げた後者の傾向と全く同じ。まさにあの時の俺は模範解答と言ってよかったわけです。

んでまぁ、日記を付けない人の理由に『時間が無い』とか『ネタが無い』って言う人がいるじゃないですか。
『時間が無い』って人はよっぽど切羽詰った人だと思うので、いっそ閉鎖すべきだと思うわけです。『充電期間諸々』はあてにならないので。
『ネタが無い』って人はもっと周り探してみるといいと思うわけですよ。一日生きてれば、全くネタが無いって事はないと思います。
『時間が無い』なら、日記にあてようとしてる時間をよれよか大切なモノにあてればいいし、『ネタが無い』ならも少し探してみたらいいんじゃないかな。そーやって言ってる内は、まだ日記付けようって気がある証拠なんだから。続ける気がなけりゃ、『閉鎖しますよ』とか言って閉鎖すりゃー済む話なんだし。


別に日記を書かない事に対してどーこー言うつもりはない(言ってる・・・)けど、
見てる人がいる以上、更新はして欲しいものです。
今日は何食べたーとか、今日はコンビニで何買ったーとか
そんな事でも書かないよか全然ましなわけです。
俺は見てます。更新してください。


ああ、俺が日記付ける理由?
ただのストレス発散ですよ。
誰かしらが見てくれてるのがわかってるから、ここでストレス発散してるんです。そーじゃなきゃ続けません。

理由なんてどーでもいい。
書くか書かないかの、どっちかに決めさえすれば。
見てる方は面白いものなんて期待しちゃいないんだから。
俺は本気でそー思った。

日記ブームなんてもんが去ったら、どれくらい日記サイトは閉鎖されるんかなぁ。ああ、もちろん俺は閉鎖の予定なし。結婚して子供できたら・・・閉鎖するかも?(何年後だよ


俺の愚痴ってか、いつも以上にダラダラだから見なくていいかも。
でも見てわかってくれると嬉しいです。
甘えじゃねーか!って怒る人は見ないでね。


実家に帰る事を決めたわけですが、
これが俺にとってはかなりのストレスになる決断だったんですよ。英断と言っても過言じゃないくらいのストレス。
俺はストレスを溜め易く発散させにくい体質・・・って言うか性格らしい。自分の周りのストレスも背負って生きていく?みたいなタイプだってクリニックの先生に言われました。言ってみれば他人にすっげー甘いのかもしれない。

「うつ」の話なんだけど、これは先入観よか実際にそーなった人の話を聞くのが一番でしょ。まぁ上海君には何度も話してると思うけど。
「うつ」ってのはさ、働きたくない、学校行きたくないって症状じゃないんだよ。例えば、働きたくないって思ってたら、それ以上深く追求しないでしょ?だけど「うつ」の場合は違うんだって。外から見たら働きたくないよーな感じかもしれないけど、働かない自分を責めちゃうんだよね。自分を自分自身で。ここがただのサボりとの大きな違いでしょ。
俺も学校行けない時期あったけど、やっぱそん時は"学校へ行かない自分への非難"を自分自身で繰り返してたわけ。そりゃそーさ、「うつ」になり易い人ってのは"責任感の強い人"らしいから。学校サボってヘラヘラしてるような連中とは分けが違うんだよ。行動は同じように見えても、中身は全く別物さ。

自分自慢になるんだけど、俺が学生時代、ある先生達の間では「責任感の強い奴」って評価だったらしい。学校帰りに買い食いで見つかった時には「○○(俺ね)が買い食いするなんて―」って嘆かれたもんだ。それは関係ないとして、とにかく。


話飛ぶけど、
つまりは俺の言い訳+弁解。それに、なんだろ。
相手が意見を言ってる時は反論なんて考えないし、
周りに反対意見があればそれすら受け入れてくし。

もうね、俺の肩にそんなもん乗っけるなよ、と。
いいか、俺は今「うつ病」とまでは言わなくとも、「うつ状態」にある事は間違い無いんだ。
自分で決めかねてるならそんな選択肢用意するな。
嫌なら最初から嫌だと言ってくれ、他人同士じゃあるまいし。
わかった振りだけはしないでくれ。理解してくれようとするのはすっごく嬉しいけど、わかった振りされるのだけは勘弁して欲しい。

もー何が言いたいかわからなくなったけど、
今すっごく精神的にギリギリです。本当に。
昨日、上海君とぽんぞーさんとメッセできてすっげーリラックスできたし、ほとんど毎日オンラインで遊んで貰ってすっごく嬉しいです。
今は自分のご飯何食べるかすら、ストレスになるのに、それ以上・・・って言うか俺に選択を迫るな。言いたい事があるなら言ってくれ、見ず知らずの他人同士じゃないんだから。もうホント、ストレス分子が多すぎる。そして俺はそれを発散する方法を知らない。嫌、知らないわけじゃないんだけど、その方法を取れば確実に他人に迷惑が掛かるからそんな事は出来ない。その辺の暴走族じゃあるまいし。


ああ、良い例え見つけた。
俺自身、過剰な性能を誇ってるんだよ。
ただ、それを動かすだけの機能が備わってないんだろ。そーだろ?
俺自身を動かす物が弱ってるから、性能を出し切れてないんだよ。
ああ、わかった。「うつ」ってそーゆう事だよ。


もーわけわかんねーけど。
俺は俺自身が定職に付いてない事を一番嫌ってるし、
俺は俺自身が動けないのを一番情けなく思ってるし、
俺は俺自身が弱いのを一番辛くうけとめてる。

働いたら負け・・・なんて言ってるニートと一緒にしないでください。
正面上は同じかもしれないけど、中身は別ものです。
ハチロクもハチゴーも同じ顔してるけど、中身はまるっきり別じゃねーか。ちょっと違うけどそんな感じだよ。
ちゃんと働いてなくて困ってるのは両親かもしれないし、親戚かもしれない、弟や妹なのかもしれない。だけど一番困ってるのは当の本人の俺だ。十分自覚してる。それがわからない程の馬鹿じゃない。


結局は俺自身の言い訳、弁解話でした。
こーゆうのを甘えだって怒る人も多々いると思う。
そーゆう人はほっておこう。文章読めないなら、見なくていいですから。


なんていうのかなぁ。
やさしく接して貰うのはとっても嬉しいんだけど、それの反面滅茶苦茶辛いって言うか何て言うか。

俺は先輩が好きなわけだ、うん。
んで先輩はその先輩が好きなわけだ、ウワサによると。
ハハァ、そんなもんかー。

んでんで、優しく接するのは俺を後輩としてみてるからであって、それ以外何物でもないと。うん、そんなもんか。
その、なんだ。先輩自身が思いを告げられず辛いが為に、俺に優しく接してくれるわけなのか?俺はあなたに好意を持っているのを知っていて。それともなんだ、俺の事(まぁ、とにかく)が引っかかってるから切り出せないのか、想い人に。どーなんですか。

もしも今、あなたを縛る要因が僕にあるのだとすれば、諦めればそれで済むのか、全てが。

ああ、駄目だ、まとまらない。

とにかく。

これ以上優しくされると辛いです。あなたが今辛いのと同じように。
僕にはどーする事も出来ないけれど、あなたの幸せをただ願います。



わかってる。
一番悪いのはちゃんと言葉にしない俺なんだろ。
したところで結果はわかりきってるんだけどね、今は。

あーあ
俺は結局どーしたいんだろ。

また今年も、振られちゃうのかな。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Reject of 日記!! ] All Rights Reserved.
http://uzuraccho.blog.shinobi.jp/